千葉県職業能力開発協会

技能検定 人数制限対象職種(作業)の手続きについて

技能検定 人数制限対象職種(作業)の事前エントリー期間再設定について(令和6年度前期)

令和6年度(前期)技能検定の人数制限対象職種(作業)において、4/4(木)までのエントリー期間に受付人数に達しなかった職種(作業)について、再度エントリー期間を設けます。

詳細は下記のリンク先からご確認ください。

人数制限職種 再エントリー

技能検定 人数制限対象職種(作業)の手続きについて(令和6年度前期)

令和6年度 前期技能検定 人数制限対象職種(作業)の事前エントリーの受付は終了いたしました。

エントリー期間は 3月28日(木)AM 9:00 ~ 4月4日(木)です。
◎下記の内容を全て確認の上、このページの下部のエントリーフォームボタンからエントリーしてください。
下記の「人数制限対象職種(作業)」の実技試験の受検希望の方は、事前エントリーが必要となります。
期間内にエントリーされた方から抽選で受検申請の可否を決定します。事前エントリーが無い場合は受検申請ができませんので、ご希望の方は必ず以下の内容を確認の上、エントリーをしてください。
なお、エントリーには「メールアドレス」が必要です。メールアドレスをお持ちでない方は、令和6年4月2日(火)15:00(期日厳守)までに技能検定課(TEL:043-296-1150)までご連絡ください。
※本エントリーのみでは、受検申請手続きは完了しませんのでご注意ください。
※本エントリーは先着順ではありませんので、余裕をもってエントリー期間内に行って下さい。

① 人数制限対象職種(作業)一覧
  受付人数は3月29日(金)ごろ公開予定です。

職種(作業)等 級受付人数
建設機械整備(建設機械整備作業)1級・2級160
産業車両整備(産業車両整備作業)1級18
築炉(築炉作業)1級・2級50
鋳造(鋳鉄鋳物鋳造作業)1級・2級7
電気機器組立て(配電盤・制御盤組立て作業)1級・2級12
塗装(建築塗装作業)1級・2級140
とび(とび作業)1級・2級80
とび(とび作業)3級36
防水施工(ウレタンゴム系塗膜防水工事作業)1級・2級27
防水施工(シーリング防水工事作業)1級・2級30
防水施工(FRP防水工事作業)1級・2級9
防水施工(改質アスファルトシート常温粘着工法防水工事作業)1級・2級9
路面標示施工(溶融ペイントハンドマーカー工事作業)単一等級16

② エントリー期間
令和6年3月28日(木)AM 9:00 ~ 令和6年4月4日(木)(期間外のエントリーは無効です)
※制限数に達しなかった場合は、再度エントリー期間を設ける場合があります。その場合は当ページにて掲載します。

③ エントリー方法
・エントリーフォームでは「メールアドレス」登録が必須です。
・1回のエントリーで1名分のエントリーが可能です。
・受検希望者1人につき1つの「エントリー番号」を付与しますので、エントリーはお一人1回のみとなります。
・複数名のエントリーが必要な場合は人数分のエントリーをお願いします。
・エントリー完了後、メールアドレス noreply@chivada.or.jp より自動返信メールをお届けします。自動返信メール(受付完了の電子メール)をお受け取りいただいた時点でエントリー完了です。
・自動返信メールが届かない場合は、迷惑メールに格納されていないか、また、自動返信メールアドレスについて受信許可設定がされているかをご確認ください。それでも自動返信メールが届かない場合は、エントリー受付期間内に技能検定課(TEL:043-296-1150)までご連絡ください。

④ 受検申請「可」「否」の連絡
・エントリーをされた方には4月8日(月)までに結果をメールにてご連絡いたします。
・エントリー数が定員制限数を超えた場合は抽選となります。なお、千葉県内に在住、在勤又は在学の申請者が優先となります。
受検申請「可」の連絡を受けた方は、「技能検定のごあんない 2 受検申請の手続き」に従い受検申請期間内(4月16日(火)消印有効)に、配達記録が残る方法(レターパックや簡易書留など)で必要書類を当協会までお送りください。(※e-mailやFAXでの受検申請は受付けておりません)
・申請期間内に必要書類を送付しなかった場合は、受検申請の受理ができませんのでご注意ください。
受検申請「否」の方も学科試験のみの受検申請は可能ですので、希望される方は受検申請手続きを行ってください。

⑤ エントリーの注意事項
・学科試験のみの受検希望の方はエントリー不要です。
・本エントリーでは受検申請手続きは完了しません。また、エントリー後受検申請「可」の連絡を受けただけの状況でも受検申請手続きは完了しません。受検申請「可」の連絡を受けた後は必ず受検申請手続きを行ってください。
・同一の検定職種(作業)に対して、受検申請予定者を重複してエントリーした場合は、「最後のエントリーのみを有効」とします。重複エントリーや誤った内容でエントリーを行った場合、またその疑いがある場合は、技能検定課(TEL:043-296-1150)までご連絡ください。なお、故意に大量の重複エントリーを行う行為など悪質と判断された場合には、全てのエントリーは無効となります。
・当協会へ提出された受検申請書を審査した結果、実務経験年数不足や申請内容の不備等により受検資格がないと判断した場合は受理できず、受検できません。

⑥ エントリー期間の再設定について
 ②の期間で制限数に達しなかった場合は、再度エントリー期間を設ける場合があります。その場合は当ページにて掲載します。

⑦ 個人情報の取扱いについて
 エントリーにより取得した情報は、当協会のプライバシーポリシーに基づいて適切に取り扱います。

【アクセス分散への協力のお願い】
 ・エントリー開始直後や終了直前はアクセスが集中し、当協会HPにアクセスしにくくなる可能性があります。先着順ではありませんので、時間に余裕をもってエントリーしてください。

・本エントリーは先着順ではありませんので、余裕をもってエントリー期間内に行って下さい。
・学科試験のみの受検希望の方は、エントリーは不要です。

令和6年度前期 エントリーフォーム

  •  千葉県職業能力開発協会 技能検定課

  TEL:043-296-1150
 (月~金) 9:00~17:00 土曜、日曜、祝日を除く

千葉県職業能力開発協会