千葉県職業能力開発協会

随時技能検定(外国人技能実習生向け試験)の実技試験について

随時技能検定(外国人技能実習生向け試験)の実技試験について

 随時技能検定(外国人技能実習生向け試験)の実技試験で確認いただきたい内容について掲載しております。

実技試験内容について

 実技試験内容については必ず事前に確認願います。
 
 当協会から受検票を監理団体宛に送付する際に実技試験問題を送付いたしますが、事前に過去の試験問題等で内容を確認願います。過去の試験問題は下記の方法で確認ができます。
 
 ①中央職業能力開発協会ホームページ
  「技能検定試験問題公開サイト」にて公開可能な過去の試験問題が公開されています。  
   >>> 中央職業能力開発協会 「技能検定試験問題公開サイト」
   ※プリントアウトはできません。

 ②試験問題コピーサービス
  当協会で公開可能な過去の試験問題を有料で販売しております。
  郵送での対応となりますので、詳細はホームページをご覧下さい。
   >>> 試験問題コピーサービス
  ※【 料金:1部500円+送料 】 ※事前申し込みが必要

 

実技試験の準備品について

 当協会より配布する『実技試験 準備品リスト』の物品類を準備願います。

 準備いただく物品類については当協会より『実技試験 準備品リスト』を配布しますので、記載されているもの全てを準備してください。
 なお、準備品リストは受検申請案内送付時と実試験問題送付時に監理団体宛に送付しております。
 実技試験問題の記載と異なる場合がありますので、
必ず『実技試験 準備品リスト』により準備してください。 

 

 

千葉県職業能力開発協会