監理団体別マイページ ログインヘルプ
監理団体別マイページにログインできない場合の原因と対処について
- 原因1.ログインID(メールアドレス)を忘れた。
- 対処1.入力したメールアドレスを確認下さい。入力したメールアドレスに問題ない場合は、同一組合内でメールアドレスの変更がされていないかを確認ください。
- 原因2.パスワードを忘れた。
- 対処2.監理団体主担当者へ確認をしてください。また、監理団体主担当者だった場合は、パスワード再設定を行っていただくことで再度ログインが可能となります。ログイン画面の「パスワードを忘れた場合はこちら」から変更できます。
- 原因3. 大文字と小文字の区別を間違えている。
- 対処3.アルファベットの大文字と小文字は別の文字として認識(例:Passwordとpassword)されます。キーボードのCaps Lockキーが誤ってオンになっていないか確認ください。
また、入力したメールアドレス、パスワードの前後に空白( スペース )が入っていないか確認ください。 - 原因4. キーボードの入力設定を間違えている。
- 対処4. キーボードの入力設定が異なると、パスワードを正しく入力したつもりでも、実際には異なる文字が入力されてしまいます。キーボードの言語設定(他言語)やレイアウト(英語キーボード等)を確認してください。
- 原因5. ブラウザの設定に問題がある。
- 対処5. 他のブラウザで試してください。
お問い合わせ – contact us –
技能検定課 外国人技能実習生担当
e-mail : renraku@chivada.or.jp
TEL : 043-296-1150(緊急時のみ)
(平日:8:30-12:00 13:00-17:00)